ニュース

第42回総合関関戦閉会

2019年7月1日

今年の関関戦は大会史上初の引き分けという形で幕を下ろしましたが、最後までどちらに軍配があがるかわからない、見ている人にもワクワクさせられる関関戦にできたと思います。 両校体育会はこれからも、良き友であり、良きライバルとして互いに切磋琢磨していきます。 両校体育会を引き続き応援よろしくお願い致します。 最後に 第42回総合関関戦を開催にするにあたって、ご尽力いただきました関係者の皆様、会場に足を運んでいただきました観客の皆様、すべての方に厚く御礼申し上げます。

前夜祭を開催いたしました!

2019年6月6日

6月2日、つかしん・カリヨンガーデンにて総合関関戦前夜祭を開催いたしました。曇り空の中の開催となりましたが、1000人を超える来場客にパフォーマンスをご覧いただきました。 昨年度は雨天により開催できなかった前夜祭ですが、今年度は是非とも成功させたいという気持ちが通じたのか、無事開催することができました。 両校応援団のパフォーマンスは本当に素晴らしく、担当者として思わず涙が出そうなくらい感動しました! その成果もあってか、想像以上の数のお客様に観覧いただき、総合関関戦の盛り上がりにも弾みをつけられたかと思います。 開催に当たって協力いただいた関西学院大学応援団総部、関西大学応援団、KAISERS CLUBキッズチアダンスのみなさん本当にありがとうございました。 今週末の6月9日から本戦が始まります!引き続き総合関関戦の応援よろしくお願いします。

第40回大島鎌吉記念健康マラソン大会 ご参加有難うございました!

2019年6月3日

5月25日、今年度も素晴らしい青空の下、40回目となる大島謙吉記念健康マラソンを開催することができました。 関学、関大の体育会員だけでなく一般のランナーにも参加していただき、大いに盛り上がりました。 雲ひとつない好天のもとのマラソンとなりましたが、無事怪我等なく、安全に終了することができ、改めて身体を動かすことの楽しさを感じて貰えたと思います。 第42回総合関関戦本戦も盛り上げていきたいと思います!

一般参加イベントの健康マラソンの参加者を募集いたします!

2019年5月16日

総合関関戦の関連イベントとして例年開催している一般参加型のランニングイベント 大島鎌吉記念健康マラソン大会を今回も開催いたします。 開催日は5月25日、関西学院大学西宮上ケ原キャンパスから甲山森林公園を走るルートを設定しています。また、小学生向けのコースも別途用意しています。 参加希望の方は以下のリンクからエントリーをよろしくお願い致します。 ※募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。 第40回大島鎌吉記念健康マラソンエントリーページ 実施レポートはこちら